Tuesday, October 21, 2008

自己紹介

私はフージッスンです。シンガポルから来ました。23歳です。今フランスで勉強している。スペレク(Supelec) の二年の大学生です。

趣味は日本の音楽とドラマですから、日本語をはじめました。

僕は日本語の勉強の最終目的が二つあります。日本文化をよく学びたいです。第二番の目的は日本語を流暢に話すことです。

今の目標は日本語の文型を勉強します。

4 comments:

いしい said...

日本のドラマはよく見ますか。どんなドラマを見ましたか。どんなドラマが好きですか。

オドラ エマニュエル said...

よ!

僕も日本のドラマが好きだよ! 面白くて、日本語のためいいだと思う。よく聞いたら、だんだん言ってることが理解できるようになるよ。
Supelecには日本人がいないから、日本語を聞くばいがあまりないね。日本語の授業しかないからぼくもどらま見てる。

さいきん”ラーヤーゲーム”っていうドラマ見た。ジッスンさんも見たことがある?

けっこういいと思う。もしまだ見てなかったら、あげるよ! このドラマのほうかげで、”バカしょうじき”という分がわらくようになった!
フランスごで”ばかしょうじき”は何かな。。。

またこんど!

Quatre said...

すまない。試験がいますから、コメントが回答しません。

僕の好きなドラマは『プロポーズ大作戦 』(Operation Love - Proposal Daisakusen)と『1リットルの涙』(Un litre de larmes - ichi rittoru no namida)ですよ。

エマニュエルさん、すまない、僕は"ラーヤーゲーム"まだ見なかったことがない。最近アニメ『マクロスF』(Macross Frontier)見ているから。あとで時間があること、ドラマを見る。 

オドラ エマニュエル said...

”プロポズ大作戦”見たけど”一リトルの涙”が見たことがない。

”Liar Game”ほどう本当におもしろいドラマ見たかったら、”Ikebukuro West Gate Park”見たほうがいいと思う。一番好きなドラマだからね。
それで、”Kisarazu Cat's Eye"とか”電車男(Densha Otoko)”見ればいいとおもう。

アニメをあまり見てないから、よく分からないんだ。